 


水難救助艇進水式 

DSC00050.jpg


昨年から所属している高浜町水難救助委員会に
今年NEWボートが新調された。
船のエンジンや大きさなど
その辺の詳しいことはあまりよく分からないが
試乗してみると
とにかく早い!
そしてきもちいい!
んでもって運転したい!
免許持ってないじゃん。。。
というわけでNEWボートに乗せてもらえるのは
いつの日か分からないけど免許とろうと思います。


進水式の式典で神主さんが祝詞を上げている間
神聖な時間にボートを眺めているとふと頭をよぎった。

このボートで何人の人の命を助けるのだろうか?
そして何体の遺体を引き上げるのだろうか。。。

ボートはボート感情なんて有るはず無いが
でぇぇぇ~~~ん!としたその図体が
「俺は覚悟できてるよ!」
とでも言っているように見えた。

俺は覚悟できてるのかな・・・・。
貝の事ばかり考えてる場合じゃない。。。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/7-a28c62d9

