スポンサーサイト 


米・3800万の家が1万円で買える!(ANN NEWSより) 

ANN ニュースでおもしろい記事がありました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
(以下転載)

【米・3800万の家が1万円で買える!妙案に買い手殺到】
2007.jpg
 サブプライム問題の影響で、アメリカの住宅市場は悩みが尽きません。そんな中、メリーランド州で、一戸建てがわずか100ドルながら、買い手も売り手も喜ぶユニークなイベントが行われました。

 暖炉がある大きなリビングルーム、敷地内には小川も流れる恵まれた環境にあるこの家。実は1年半前から売りに出されていましたが、サブプライム問題の影響で、まったく買い手がつきませんでした。
 家の持ち主、カレン・クロフォードさん:「ある農家が家を抽選にかけたと新聞で読んだんです。自分たちにもできないかと思ったの」
 カレンさんはチャリティーイベントを企画し、福祉施設などが協力して家を3800万円で購入。そして、抽選にかけました。1枚100ドルのイベントチケットは約6300枚売れ、抽選会場には300人が詰めかけました。
 参加者:「当たったら転売するよ。住むつもりはないからね」、「当たったらどうしようか…住むのか売るのか…分かんないね」
 当選者はデニス・ウィーバーさんで、6週間以内に家を自分の財産にするか転売するかを決めるということです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

近江商人の「3方よし」じゃないけれど

これはスゴイ発想ですね。

家の持ち主は希望価格で売ることができ

購入者はわずか100ドルで豪邸をゲット。

イベント会社は4000万円近い利益を確保し

抽選にはずれた人は夢を買ったと思えばいい。



にしても


このイベント会社さん、よっぽど自信がないと出来ない事ですね。





スポンサーサイト

Comments

例の別荘内緒でやりますか?。
多分そんな事したら後が怖いと思いますが・・・笑。

  • [2008/03/18 20:09]
  • URL |
  • ユメノナオキ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

確かに。。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/68-b7b4898f

