スポンサーサイト 


おそれいりやす! 

週末、商工会青年部の研修で福岡に行ってきました。
今回は2日間でラーメンを3杯たべました。
BEERはわすれました。。。
ラーメンはどこに行っても豚骨豚骨豚骨でした。
1杯目はなぜか担々麺豚骨ベース。
2杯目はやっぱり屋台のノーマル豚骨。
がーーっと平らげ「あ~~~うまかった!ごちそうさんでした!」といったら
おやっさん「おそれいりやす」と低い声でひとこと。
今回もまた写真が無いのが残念。
すごい渋いおやっさんだったのに。。。。
そして3杯目、これがうまかった。
ラーメンスタジアム通称ラースタの鹿児島ラーメン我流風
「とんトロ炙り焼きラーメン」
garyufu03.jpg

写真は豚トロラーメンこの豚トロ肉がざくっと炙ってあるんです。
これはまさに絶品!
とんトロ炙りがデーンと器の真ん中に鎮座されており
とんトロは噛めば口の中でとろけるほど柔らかく
炙られた部分は歯ごたえがあり噛むと柔らかい肉が溶け
じわーっと旨み油とスープが口の中に広がるんです。
とんトロは炙られたことによりいっそう風味が強く
それでいて変に油っぽくない 。
ストレートの細麺とあっさり目のスープ
そして豚トロ!


あ~~~うまかった♪


以上おみやげ話でした。
「けっ!な~~んだ!」と思っているそこのあなた!
よだれ出てるよ♪



スポンサーサイト

Comments

粗食を心がけなさい。

よだれ出てるくせに♪

うっははははははは

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/5-18851856

