スポンサーサイト 


今日は薪割り 

我が家には薪ストーブが1台あります。
今日はそのストーブで燃やす薪割りをしました。
まずは玉切りといって
チェーンソーで40センチくらいの長さに輪切りします。
KC3A0197.jpg

そしてそれを斧で割って薪にします。
KC3A0199.jpg

そしてそれを最低3ヶ月ほど乾燥させると完成です。
言葉で言うのは容易いのですが
これがなかなかの重労働。
今日は雪がちらつく1日でしたが
気がつくとTシャツ1枚で
汗を流して薪割りをしていました。

「割って暖かく燃やしてまた暖かい
薪ストーブって2度暖かいんだな~」
なんてのんきなことを思いながら薪割りをしていました。
(幸せな奴です。。。)

今は心地よい疲労感の中
ストーブの炎を見ながら
お気に入りのお酒を。
至福のひとときです♪
明日は筋肉痛でボロボロでしょうが。。。。
KC3A0200.jpg


※ストーブの上にちょこっと写っている銀色の物体。
「湯たんぽ」です。
寒い冬もコレさえあれば怖いモノなし。
みなさんも是非おためしあれ!

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/43-2586a263

