 


保育所の保護者会 

昨夜は保育所の役員会。
ななななんとこのボクが保護者会の会長さんに選ばれてしまったということで、その引き継ぎが昨夜ありました。
正直言ってここだけの話、(ってネットに公開してますが。。。)保護者会、母親クラブ、交通安全母の会という組織の存在自体をあまり知らない話ということもあり、ず~~~っと????もっと言うと分からないところが分からず質問もできないという状態でした。こんなんで会長職など勤まるのかなと不安は大きいですが、どうやらボク以外の役員方々はかなりしっかりしているようにお見受けでき、世の中は良くできているんだと、こっそり安心していたりもしてます。
までもせっかくなんで貧乏くじで終わらすのではなく、いろいろおもしろおかしく楽しめたらいいなと思います。

最近、育児は育自だとつくずく思います。
もちろんそんな調子の良いこと言えるときの方がよっぽど少なく、
イライラしたりあいたぁ~~って失敗することの方が多いのですが。。。
この保護者会のお話もきっと育自なんだと心得て取り組んで見たいと思ってます。

明日は商工会で九州にいってきます。
中洲の屋台で焼きラーメンです♪



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/4-31ec4762

保育所の解説

保育所和泉市伯太町2-5-16にある『和泉市立和泉保育園』である。)保育所(ほいくしょ)は、保護者が働いているなどの何らかの理由によって保育が欠ける子供を一日ごとに預り養育することを目的とする通所の施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation

  • [2007/03/24 05:12]
  • URL |
  • いまさら聞けない子育てガイド |
  • TOP ▲
