スポンサーサイト 


熊野の神さまに怒られてきました。 

3日~5日まで家族旅行に行ってきました。

1泊目は白浜でキャントレに泊まることに。
子ども達はタイヤのついたお家に大喜び。
室内はコレがトレーラーとは思えない
広さと内装に大人も大満足。
P1040043.jpg

夜はキャントレライフを満喫するつもりが
朝からの慣れない長距離ドライブに全員お疲れ
結局10時にはお休みしてしまいました。

旅の前半は日の岬にはじまり
上記白浜で1泊し二日目は潮岬を経由し
ひたすら海岸線を走り那智勝浦に到着。
那智勝浦といえば
まずはやっぱりこれ!

マグロ丼!
tuna.jpg

マグロ定食!
tuna2.jpg

そして
マグロカツ!
tuna3.jpg

やっぱり本場どれも新鮮度抜群でした。
中でもマグロカツは今写真をみても
ヨダレがでますね♪

そしていよいよこの旅のメイン
熊野三山のひとつ
熊野那智大社
P1040075.jpg

落差130mの那智の滝とならんで
荘厳なたたずまいでした。

次に熊野速玉大社
P1040080.jpg

そのすぐそばにある
神倉神社
ここの石段はなんといっても急で
子ども達が転がり落ちないかと
ず~~~~っとケツに張りついていまいした。
P1040077.jpg


最後に総本宮
熊野本宮大社
P1050092.jpg




熊野三山の神々にしっかりご挨拶をしてきました。
これで今年一年無病息災でがんばれるぞ!

めでたしめでたし



となる予定でしたが



実は二日目の夜
事件は起こりました。

二日目の夜は熊野本宮そばの川湯温泉に泊まりました。
読んで字のとおり川からお湯が沸いている場所であり
この時期は仙人風呂といって
川原にプールサイズの混浴露天風呂が作られます。
P1050088.jpg

キャントレ同様これには
大人も子どもも大喜び。
なかでもひとしお喜んでいたのはボク!
こー言うところに行くとかならずやりたくなるんですボクは。。。

喜びあまってジャーンプ1発!
頭からお風呂に飛び込みました。

飛び込んだ瞬間

ごつごつ~~~
ボコボコボコ。。。。。。。

そーっと水面から顔を出すと
4歳の息子がボクを見て一言


「おとーしゃん。頭から血ぃー出とる。。。」


まさかの流血に父親の威厳もなければ
面目もまったくなし・・・。
湯煙の中、
家族はあきれかえり
俺は凹。

しばらくして血もとまり頭にタオルを巻いて
部屋に戻って鏡の前に立って再度愕然!


なんと

前頭葉向左側の一部の髪が

ない!!!

それも根こそぎきれいに。。。。


川原の石ころにですりむいただけなら
まだ立ち直ることも容易いが
一生モノのハゲとあっては
話はまったく別。

その夜は温泉宿にもかかわらず
酒も飲まずひたすら凹。



「熊野の神さまに頭を叩かれ
そして忘れないようにハゲも頂いた。」

何を怒られたのか?
思い当たる節はたくさんありますが
コレだと確信している事があります。
機会があればまた書きます。


とにかく昨夜無事帰宅。


明日は仕事始め。
熊野の神さまに怒られた事を胸に。
(頭のハゲに。。。)
今年一年、「とことん」をテーマに
がんばります。
P1050094.jpg



















スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/38-fc5b6960

