スポンサーサイト 


ちょっとした無法地帯 

午後から台風さながらの強風に見舞われた。
雨の予報だったのとそろそろ時期も終わりかと
掲揚していなかった鯉のぼりも
ポールだけなのにあり得ないほどしなって
今にもへし折れそうなほどだった。
なんとかポールを倒し終わったときふと交差点をみると
信号が灯っておらず停電だとわかった。

信号の灯っていない交差点とはいわゆるそこだけ無法地帯!
普段当たり前に赤か黄色か青に灯っているのに今日は灯っていない。。。
当然そこを通る車は皆動揺する。
そして力の強い車、大型車などの大きい車が優先して
そこどけ!そこどけ!と走っていく。
さらに小さい車でも意思のある車!
こいつは大型車だろうがパッシングしながら
俺が通るぞ!と意思表示しながら走っていく。
そして見逃してはいけないのがそれら強い車の後を便乗して
ついていく世渡り上手な車。(ほとんどがコレ)
さらに動揺してブレーキを踏み過ぎおカマを掘られそうになる車。などなど

なかなか面白い物を見せていただいた今日の強風でした。
写真はなし。(無念)






スポンサーサイト

Comments

今気がついた。
あなた、現住所札幌なのね。

ん?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/22-0107dda5

