 


薪割 

毎年の事ながら夏が終わった瞬間に冬支度です。

今日は昨年頂いた直径1mほどの原木を割りました。

IMG00009-20090913-1621.jpg

こんな太い奴は最初から真ん中ですぱーーんとは割れないので

まわりから徐々に割っていきます。

木目を見てまずは1辺目

IMG00010-20090913-1626.jpg

今度は垂直に2辺目
IMG00013-20090913-1628.jpg

続いて3辺目
IMG00014-20090913-1629.jpg

そして4辺目
IMG00015-20090913-1630.jpg

続いて中の四角い奴を刻んでいきます
IMG00017-20090913-1633.jpg

このように割れば直径1mの原木も難なく薪になります。
IMG00018-20090913-1636.jpg

ざーーーっと見ると簡単そうですが

今日は途中から足にきました・・・。

まだまだ割らないと冬が越せません。。



以前の記事とかぶるかもですが

「薪割り人募集!」です。

日頃の鬱憤を、ストレスを、

薪割りですぱーーーーっっと解消しませんか!





Comments

ハ~イ。

私・・・横で冷やかしながら、

v-275するのに立候補します。

誰か・・・薪割りして~!。

  • [2009/09/14 19:57]
  • URL |
  • ユメノナオキ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おおでんきマンお呼びだぞ~

ボクもBeer片手に冷やかし組で

  • [2009/09/14 21:29]
  • URL |
  • 大工マン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ユメノナオキさん

冷やかしチーム?

それも『あり』です!

  • [2009/09/16 13:36]
  • URL |
  • 生コンまん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

大工マンさん

でんきマンの野郎、知らんぷりやね。。。

  • [2009/09/16 13:38]
  • URL |
  • 生コンまん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ありがとうございました!

昨日は何から何までお世話になりありがとうございました!
いい刺激を受けましたし、楽しい高浜をエンジョイすることができましたv-7
またこんな感じの異業種交流会をやって行きたいですね!

P.S ネットショップ頑張ります。
    またいろいろ教えてください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/192-9e59c6d5

