スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーバー復活 

サーバーと言っても今日はアルコホールの話題ではない。
パソコンのサーバーの話である。

我が青空生コン♪の事務所には15台ほどのパソコンがあり、一台のファイルサーバーを運用している。LANの接続やサーバーの運用など社内ネットワークの管理をこの僕がひとりでやっている。
「へぇ~」と言ってれる方もいるかもしれないが、通信プロトコルだとかDNSだとかそれなりに言葉は知っているが、その意味は全くわかっていない。わからないままとりあえず叩いてみたり、ほしてみたりして、どういうわけかそれなりに便利に使っている。
先日のこと、事もあろうか我が社のネットワーク管理者であるこの僕自身のちょんぼによってファイルサーバーを壊すという事件が発生した。
不用意に電源を抜いてしまい、データもろともオシャカになってしまったのだ。
(オシャカとは死語かもですな。。。)
それでも平然と毎日バックアップをとっているから安心と思っていたのだが、そのバックアップは壊れて空っぽになったサーバーのバックアップをとっていたことが判明。。。
つまりサーバーはぶっ壊れ、そしてバックアップはカラ!
頭を抱えても席をたってウロウロとうろたえても時すでに遅し。
後はファイルサーバーのメーカーであるロジテックのサポートに頼るほか方法はない。

しかし捨てる神あれば拾う神あり♪(意味夫明)
持つべき物はロジテック!
そしてサポートのI井さん!
10日ほどかけて約95%のデータを復旧していただいた。
ありがとう!ありうがとう!ありがとう!


みなさんもファイルサーバー買うならロジテック!




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/14-2dd674f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。