スポンサーサイト 


ホウボー 

昨日、今月初の海へ!

沖にでてみてビックリ3~4mのうねり。

冬の日本海を感じさせるハードな海。
KC3A0616.jpg


なんとかBEERを飲みながら

例によって餌釣りとジギングの二刀流。

この時期珍しくシーラが群れている中

ジギングに少し大きめのホウボウがかかりました。



さらにうねりも強くなってきたので湾内へ。

さっきまでとは打って変わって穏やか~な海。

KC3A0619.jpg


両極端な海を体験してきました。

今回もまたしてもヒラマサにはあえず。

年内にあと1回行きたい!

ホウボウは半身はお刺身、もう半身は塩焼きで頂きました。

綺麗な魚でした。
KC3A0620.jpg


スポンサーサイト

Comments

綺麗な魚ですね~♪

沖と湾内では、全然違うね!

3~4mの波・・・
こわ~(*_*)

自然をなめたらあかんね!
自然に感謝だね~

ホウボウ・・・
初めて見た(^_^;)

刺身と塩焼き
どっちが美味しいのだろう………

やまさん

コメントありがとうございます!
ホウボウの刺身も塩焼きもとってもお酒がすすむお味でした♪
カキパーティーの際は是非みなさんでお越し下さい。

ホウボウの刺身が最高です!
塩焼き、味噌汁もおいしいですよ。
身がプリプリですね!!!

刺身は食ったことないです~♪
月曜日に20cmのグレが2匹つれました♪
和田の主には程遠いですが・・

  • [2008/11/26 18:11]
  • URL |
  • まっさん(でんきや)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

まつたくさん

確かに味噌汁にしてもうまそーだね~♪
さすがは魚屋さん!

まっさん

むむ
こんど一緒にいきましょう♪

グレなら・・・。

寒い時期グレ(ツカヤ)なら魚スキかな?。
やっぱり冬盛り上がるのは『鍋パーティー』かもね・・・。

  • [2008/11/26 20:22]
  • URL |
  • ユメノナオキ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

カキ&ナベをお外で火遊びしながらなんて最高ですね。

今日から時化ですね・・・
かに漁も休みに入ります・・・
最近かにで忙しかったのでひと段落?で、消防の旅行で京都に行ってきます。
なんかいい話を探しに・・・

まつたくさん

最近週末になると荒れ模様だね。
もう一回いけるかな♪

京都でいい話がみつかったら教えてください♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://springer11.blog90.fc2.com/tb.php/119-ecbe27d2

