 


今日はオーバー♪ 

先日に引き続き、薮○興業さんの現場へ生コンの配達に行ってきました。

海岸にほど近い現場ですが、熊が出没したそうです(恐)

IMG00061-20091030-1047.jpg

先日はまさかのショートでダブルボギーでしたが、

今日はその逆、ちょっぴりオーバー♪

ボギーでした。。。

毎度ありがとうございます!




抜歯 

山頭火の塩ラーメンには小梅が1個トッピングされています。

この小梅が豚骨スープと絶妙な相性で、もちろんうまいんですが。。

軟らかい麺の中で、この小梅だけはひときわ硬く、

不用意に噛むと「コリっっっ!」っと激痛が走ります。

56.png


昨日も、小梅 VS 僕の奥歯(治療中)

結果

見事に奥歯の負け(激痛)

その結果

治療の甲斐無く、抜歯(泪)


2連ちゃん! 

びわ湖の次は金沢&越前海岸♪

最初の目的は信金さんの見本市。

会場ではやまさんがいつもながら一生懸命にお仕事をしておられました!
R0010167.jpg



足早に会場を2周し次の目的地、パワーアップしたMAREへ♪


いつ行ってもこのロケーションに圧倒されます。

R0010182.jpg

あんちゃんとりょうくんとお二人にご対面。

親子2代からマシンガントークの激励をいただき帰路へ♪

相変わらずスゴイ勢いでした♪

本当はコーヒーをのみながら海を眺めたかったけど

日没までには帰りたかったので、MAREタイムは諦め

まっちゃんに挨拶をして、無事帰還。

ちょっぴり疲れました。。。



びわ湖 

今日はびわ湖にいってきました♪

今年2回目のバイクでした♪

デンキマンのブログにもありましたが

あちらこちらでキンモクセイのいい香りがしました♪

R0010156.jpg

まさかのショート 

午前中、薮○興業さんの現場に生コンを配達してきました。

打設完了目前、あと少しで本日の打設完了というところでミキサー車が空っぽに。。。

ゴルフのパッティングで言うところの「ショート」。。




現場横の海岸ではお魚が跳ねていました♪

IMG00055-20091021-1011.jpg






縮みすぎ! 

以前から少し気になってたGジャンを熱湯&乾燥機で縮めてみたところ

ビックリ!

DSC01793.jpg


首の付け根だけ尋常ではない縮み加減!!

裏側に縫い付けてあった皮パッチが熱湯で異常収縮してました!

88.jpg

ちなみにGジャンの寸法は、ほとんど変わりなし。。。


蘇洞門沖 

台風明けで、お魚たちはみんなお腹を空かせて待ってるとの情報を鵜呑みに、

蘇洞門沖に行ってきました。

R0010082.jpg


海の上で飲むBEERも最高でした♪

棚田キャンドル 

地区運動会に参加したあと、すでに筋肉痛の体にムチを打って

棚田キャンドルを見に行きました。

53.jpg

棚田の中に入ってみると幻想的な世界がひろまり

ちょっとだけ非日常な雰囲気を味わえました♪

Husqvarna 365 

ログペンションのオーナーでありログビルダーでもある

秋岡屋のマスターにプロ仕様のチェーンソー

「Husqvarna 365 special」をお借りしました。

R0010043.jpg

さすがプロ仕様!排気量はなんと65cc!!

そのパワフル度合いに感動しました♪

僕の中古チェーンソーでは歯がたたない原木も

まるで豆腐を切るように、あっという間にぶつ切り完了!

R0010044.jpg

ログビルダーにとってチェーンソーとは魂のような存在のはず。

そんな大切な道具をニコニコ笑顔で快く貸してくれた

秋岡さんありがとうございました!





運動会 

IMG_6052.jpg

今日は保育所運動会でした。

快晴の秋晴れの中、ついBEERをいただき過ぎてしまいました♪

