 


源治 

お刺身定食たべてきました。

KC3A0743.jpg


昼だったのでBEERはなし(涙)


タンカース入手しました! 

中田商店、バスリクソン、リアルマッコイズと

USEDも含めて検討した結果、

Houstonのタンカースを購入しました♪

少し大きめということで、通常よりもワンサイズ落として40インチを購入しましたが、

タイトに着たい人はツーサイズダウンでちょうど良いくらいな感じです。

KC3A0020001.jpg

ステンシルでベタベタの生コン屋仕様に仕上げる予定です♪

こうご期待!

ミキサー車 

約1年ぶりにミキサー車に乗って現場にいってきました♪

KC3A0741.jpg

久々だったのと雪道だったので少し緊張しました。

新兵器【Rapala SSP-12MU 】 

ラパラのカウントダウンシリーズはお馴染みですが

SSP(ソルトウォータースキッターポップ)なるものを入手しました。
KC3A0019001.jpg

商品説明を抜粋
「バルサにこだわるラパラの自信作。トップウォータープラグの釣果を「もし魚が出たら面白い」から「釣れて当たり前」にしたのがこのスキッターポップです。」

こんな風に言われたら買わずにはいられないですよね♪

節水村も見習います♪

釣果報告もお楽しみに!

FC2おすすめブログ!? 

エコショップ節水村の公式ブログ「節水カフェ」のアクセスが

え?

なんで?というほど、沢山のアクセスがあったので

なんでかな~?と疑問に思っていたのですが、

なんとFC2のおすすめブログで紹介されていました♪

recommend.png


こののりぶろに比べれば少しはましかもですが、

これまであまり大したことは書けていないので、

なぜ選ばれたのか不思議ですが、折角選ばれちゃったので

がんばって書いていきますので、のりぶろ同様

よろしくお願いします!



順調♪ 

昨年末よりはじめたいちごの水耕栽培。(ホームハイポニカ501を使用)

お正月には花を咲かせた苗には、株の中央から新芽が育ってきました♪

P1170023.jpg

根っこもこの通り♪白い新しい根がニョキニョキ育ちはじめています。

P1170017.jpg

ポット土で育った苗木は、無事にハイポニカ液肥の水耕栽培に順応してたようです♪

冬の寒さの中、いちごの苗はたくましく育っています。

デンキマンのプランター?には負けないぞ!

NEWチェロキー 

KC3A0731.jpg

じゃじゃ~~~~ん!

買っちゃいました♪

なんて言ってみたいです・・・。

福井クライスラーさんが僕の車の車検の代車に

なんとNEWチェロキーを借してくれました♪

さっそく乗ってみましたが、ボクの時代の車とは

大違いでかなり良い感じです♪

内装にいたってはくやしいくらいいいです。

見た目よりもいいです♪

福井クライスラーの店長の作戦にひっかかってしまいそうです♪

(ま、買いたくても買えませんが・・・)



今日のニュースにありましたが、このJEEPが

日産・ルノーに売却されるかもなんて話があるようです。

クライスラー社はこの金融危機のど真ん中にいて

年明けから工場は休止、大幅なリストラを敢行し、

政府から緊急支援を受けるなど、かなり緊迫した事態のようです。

でも

日産チェロキーになったらやな感じだな・・・。


大荒れ越前海岸♪ 

珍しく?商談で福井へいってきました。

早々に商談をまとめ♪上機嫌で向かった先は大荒れの越前海岸。

KC3A0726.jpg

あんちゃんをお呼び立てし、新年のご挨拶をしてきました!

あんちゃんは今年も気合い入りまくりでした♪

OH!FEVER 

正月の暴飲暴食の結果

ベルトのボタンがまたひとつ減りました・・・。

果たして何キロ増量したのか?

体重計を新調しおそるおそる乗っかってみてビックリ!

KC3A0723.jpg

ついよろこんでしまいましたが

すぐに現実にもどりました・・・。

ちなみに10年前は一桁台だった体脂肪は

今や見る影もなし。

(数字的にも中途半端だったので、公表は差し控えます)


とり松 

年始のご挨拶で網野まで行ってきました。

網野と言えば、ばら寿司で有名なお寿司屋さんがあります。

KC3A0717.jpg

正月で増量中ですが、今日もまた増量してしまいました・・・。


縁結び! 

KC3A0707.jpg

初詣に出雲大社に行ってきました。

今年のご縁に対し、先にお礼をしてきました♪

釣り初め 

2009年の初釣り♪

なんと3投目にいきなりHIT!

KC3A0706.jpg

すこし小さかったので余裕のリリース♪

10数センチの鯛を釣って喜んでいた奴とは思えない出来です!

今年はかなり期待できます♪

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

今年も一年、仕事も遊びも真剣に愉しみます!

よろしくお願いします!

年末にはじめた水耕栽培。かわいいいちごの花が咲きました♪

P1010017.jpg

