 


Oh!もう10月だ! 

今日でもう9月もおしまい。

今年も残すところあと3ヶ月となっ!

焦っても90日は90日。

じっくり、きっちり、トコトン愉しみましょう!

KC3A0500.jpg


保育所運動会 

KC3A0006001-1.jpg

寒空の中、鼻水をたらしながらBEERを飲んできました♪

山頭火 

北海道に住んでいた時からの大好物!

KC3A0475.jpg

「ラーメン山頭火」

2ヶ月ぶりにいただいてきました!

高浜沖行ってきました♪ 

KC3A0466.jpg

ひっさしぶりに日の出をみました。

本当に綺麗で、みとれて、危うく海に落っこちるとこでした♪

ポイントについてイザ爆釣!

KC3A0467.jpg

今日はルアーと餌釣りの二刀流で参戦!

ところが

海はご覧の通り「べた~~~~~~」

KC3A0469.jpg

結局、あと2~3年後に合いたいサイズの鯛数匹と

スーパーでかなり安く手に入るツバスが2匹。。。

KC3A0473.jpg

日の出の時に感じた爆釣の予感は全くのデタラメでした。

そして

家に帰って釣った魚のはらわた処理をしていて思わず身震い

KC3A0472.jpg

ツバスのお腹から小アジがいっぱいでてきました。。

この小アジは無理でしたが、鯛は塩焼きに、ツバスは刺身にして

全部おいしくいただきました。

豊かな自然と、こころよく送り出してくれた家族に感謝です。

「ツナとバジルとハバネロのパスタ」 

KC3A0411.jpg

見た目はなんでもないですが

その「辛さ」たるや

まじめに鼻血がでるかと思いました♪

ウッドストック1 

雨の中、今日も冬支度。

我が家のウッドストック1に

先日から割っていた薪をストックしました。

KC3A0463.jpg

この量を1ヶ月から1ヶ月半で焚いてしまいます。

てことは、年内分・・。

まだまだがんばらないと、冬が越せないかもです(泪)

The Big Smoke 40 

「最強のスモーキーモルト」というウィスキーを入手しました♪
その名もThe Big Smoke 40
KC3A04601.jpg
お店の商品説明はこんな感じ↓

『ビッグ スモークはずばりスモーキーなモルトにこだわって
造られた強烈なウイスキーです。アイラモルトの中でも特別に
スモーキーな樽のみを使用した、パワフルでまっすぐなモルト
ウイスキーで、飲んだ瞬間に煙の世界へと誘います。
飲めば決して忘れられない圧倒的なインパクトを与えます。
とにかくすごいです。
これを飲まずにアイラモルトファンを語るべからず! 』

こんなん言われたら、買わないわけにはいきませんでした♪

冬支度 

今日も雨の中、薪にする雑木を頂いてきました♪
KC3A0452.jpg

そこのメタボリックでお悩みの方!

僕と薪割りやりませんか?

車検クリア~♪ 

日曜日の夜に回収していただいて

そして昨日の夜、2泊3日で愛車の車検は

いとも簡単に?くりあ~しました!

これで2年間は時々、「風」になれます♪

かなりうるさい風ですが。。。

それにしてもこのバイク本当に壊れません。

もうすぐで10年になりますが

故障という故障をしたことがありません。

僕が幸運♪なのは言うまでもありませんが

2年に1度の整備の腕がかなりいいんだと思います。

KC3A0444.jpg


47都道府県制覇♪ 

5月に立ち上げた「エコショップ節水村」ですが

8月に香川県の方からご注文をいただき

1ヶ月とちょっと。

ずーーーっと

リーチはってました。



今日!最後になってしまった当り牌

「富山県民」の方からご注文を頂きました!

4ヶ月半かかりましたが

北は北海道から南は沖縄まで

すべての都道府県の方に販売することができました!

今日もBEER&タンカレーがすすみます♪

IMG_0198.jpg



商工会青年部近畿ブロック主張発表大会 

11日、『商工会青年部近畿ブロック主張発表大会』に

我が高浜町青年部の安田くんの応援に行ってきました。

結果は本人のブログにもあるとおりでした。

正直「悔しい」という気持ちでいっぱいですが

高浜の代表として、そして県の代表として

立派な姿だったと思います。


仲間に夢をくれた安田くん

本当にお疲れさまでした。

ありがとう!





越前海岸→枩田商店→MARE 

快晴の中、久しぶりに越前海岸をドライブしてきました♪

途中、まっちゃんのところに少し顔を見せて

昼頃、MAREへ到着。

例によってカレーをいただきました♪

焦って食べてしまい写真とりわすれ(泪)


食後、MAREアニキに来ていただき

びっちりおもしろい話をきかせていただきました。

一緒に行った親友も、アニキの勢いと眼光にかなり驚いていました。

んで

帰りに再度、枩田商店へ寄り道。

樽から出したての「ヘシコ」をいただいちゃいました♪
IMG_1178.jpg

みなさん!いつもありがとう!

※KAWARAMANさんの工場で、ユンボが動いているように見えたので
 急いで駆けつけたのですが、KAWARAMANの姿はなし。
 忙しそうですね?



