 


経営革新の承認もらいました! 

GW明けから開店した「エコショップ節水村」の事業計画が

中小企業新事業活動促進法の経営革新計画として

福井県に承認していただきました。

この事業を立ち上げるにあたり

多くの方にご協力や応援をいただきました。

本当にありがとうございました。


KC3A0384.jpg


海の日! 

梅雨も明け、猛暑の海の日!

ビーチも夏本番!

KC3A0383.jpg

炎天下

おでこと鼻が真っ赤っかです(痛)



久々だ! 

やっぱり夏は海!
久しぶりの魚釣り♪(2週間ぶり・・・)
KC3A0345.jpg


海は夜も最高!
KC3A03741.jpg


例によってアジばっかりで

子ども達からは熱い同情の視線をあびながら♪
KC3A0378.jpg





久しぶりにそば打ちも!
KC3A0376.jpg


BEERが手放せない1日でした♪



節水村開店2ヶ月! 

なんだかんだと2ヶ月たちました。

最初の2~3週間はどうしようかと思いましたが

なんだかんだと最近は忙しい毎日で

ありがたい限りです。

開店から2ヶ月、昨日ははじめて沖縄の方からも

ご注文をいただきました。

北海道や沖縄、さらに佐渡や瀬戸内海の島々など

通常の送料だけでは配送できない地域からのご注文は

緊張もしますが、本当にうれしいお話しです。




ふとアクセス解析をみていて気づいたのですが


2ヶ月間でまだ販売実績のない都道府県が


ふたつ。


東北も九州の方も、お買い求めいただきました!





富山と香川です!





富山は福井と同じ北陸で水が豊富なイメージがあるので

なんとなくわからないでもないですが

問題は香川です。

数年に一度は空っぽになったダムと

取水制限されてペットボトルに貯め水している映像が流れるのは

たしか香川県じゃなかったでしたっけ?


ウチの店で買い物したかしないかってだけの話なので

どっちみち大した話ではないのですが

最後に残るのはどちらか?



しばらく目が離せません(アホ)






海開き! 

今年も夏がやってきました!

町の日赤水難委員になって3年。

昨年は僕がおぼれて死にそうになりました。。。

今年もがんばります!

KC3A0368.jpg

そして今日は。。。 

今度は買ったばかりのデジイチ落としました(大粒泪)



落としたと言っても今回は紛失という意味ではなく、

落っことして壊れた・・・。という意味です。(ガーーーーん)


世の中すべての事象には何らかの意味があると信じています。

財布の紛失から立ち直りかけた矢先の大失態。。。

この流れにはどのような意味があるのか

とにかく

日々の生活を見直します。


※写真撮る余裕もなし。


