 


アホが世界をひっぱってる!? 

2011-04-14 22.03.52

書店ではちょっと手に取りにくい表紙の本ですが
中身はさらにエグい♪

ザッポスの感動体験に負けず劣らずの「ちょっとアホ理論」
とても勉強になりました♪


3.11 

地震・津波はもちろん、今もなお深刻化する原子力発電所の被害は

僕の想像を遙かに超え、受け入れる事が難しい状態だ。

この先どうなるのか不安でいっぱいだ。

でも僕らは僕らにできる事をするしか道はない。

今回の大災害から目をそむけたり、逆に悲壮感に浸るのではなく

現実を直視し、受け入れ、自分たちの進むべき道をしっかり考え

経済活動を少しでも盛り上げるべく、フル回転しようと思う。

ザッポスの奇跡 

すでに改訂版となってましたが。。。

遅ればせながら「ザッポスの奇跡」よみました。


33151505.jpg

「アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略」

一見、大げさなキャッチかなと思いましたが、

読んでびっくり!

世の中にはスゴイ会社があるものです。

ブログやツイッター、facebookなど

「個」がどんどん情報発信しつながっていく世の中で

企業の新しいスタイルを見た気がします。

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。

今年はライトアップされた中山寺で静かに新年を迎えました。

20110101.jpg

2011年をきっちり味わおうと思います。

仕事に遊びに、みなさんよろしくお願いします!

マインドセット 

『シーズアースデー高浜』


準備に準備を重ねた思い入れの深いメイン会場を急遽変更するという厳しい状況の中

町内では環境を考えるイベントして過去最大かつ中身の濃いイベントでした。



イベントに対する考え方、人との関わりに対する考え方、

この町に住み事業をする意味など、

講演された辻信一さんの言葉をかりると

「マインドセット」を変えるきっかけになった気がします。



開催にたずさわった方々、本当にお疲れ様でした。


